明けましておめでとうございます
   本年もよろしくお願い申し上げます。

 昨年の暮れ頃から大寒波が日本列島上空に居座り続け、各地で記録的な大雪に見舞われているようですが、当地は3日から4日にかけて数センチの積雪があったもの、穏やかなお正月を迎えることができました。
 当トレセンでは例年通り約150頭の馬が年を越すため、調教部員の半数以上が休日返上の正月当番として世話にあたりました。この当番は単に在厩馬の飼葉のためというだけではなく、新年早々のレースに出走予定馬のコンデションを良好に保つために、殆ど普段と変わらないトレーニングも欠かすことが出来ません。このため今年も多くの社員が自発的に正月当番を申し出てくれたおかげで、残りの社員は彼らに感謝しつつ故郷でのお正月をのんびりと迎えることが出来たわけです。

 仕事始めは4日からでしたが、全員無事に顔を揃えることができ、休憩室の机には、各地のいろんなお土産が沢山並べられていました。



  2頭の育成技術表彰を受賞しました!

 このほど()競走馬育成協会が育成技術の向上を目的として制定した「育成技術表彰」を受賞することが出来ました。この表彰は私どものような日頃「縁の下の力持ち」的な存在の育成牧場にとって唯一の「晴れの舞台」であるといっても過言ではありません。私どもは、この制度制定以来ほぼ毎年のように受賞していますが2頭同時にというのは初めての快挙で、とても名誉なことと受け止めています。

 今年は全長950メートルの坂路が完成したこともあり、これを機に当トレセンのモットーである「強い馬の故郷」たるべく、社員一同が一層の研鑽に励む所存でありますので、本年も引き続きよろしくご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

あぶくま通信バックナンバー

2005年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月